桜散歩
先週末 祖母の近くの桜並木でお花見をしてきました。

e0198744_12242348.jpg


桜の見頃を迎えてとってもキレイでした♪

e0198744_122699.jpg


e0198744_12262420.jpg


お弁当持参してお花見している人やワンコ連れの人や、皆それぞれの
時間を楽しんでました♪

ココもお花見しにきたダックスちゃんに挨拶しました^^
2歳半って言ってたかな~
ココは 遊んで、遊んで~って感じで勢いよくそのコにむかって行った
せいなのか、そのコがビビッてしまい なんだか申し訳ない感じでした^^;
おとなしい感じのコだったからココの勢いに驚かせてしまいました^^;

e0198744_12321894.jpg


でもお友達と遊べてよかったね!




にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

[PR]
# by aloha_r | 2011-04-16 12:35 | daily life
プチ騒動*2
数日前にボンボンを誤飲した日から5日目の日、
またまた騒動が起きてしまいました--;

この日はココをトリミングに連れて行く日で身支度をしていたときに
ちょこっとケージからココを出したときに事件は起きてしまいました。。

化粧品で使うパフ(ファンデーション用)を咥えてしまい、またボンボンの
時のように飲み込まないようにフードと交換をしようとしたのですが、
ココはパフと一緒にフードを飲み込んでしまいました。。。

あれから物など、ココのいる場所には置かないようにとっても気を配って
はいたものの・・・。
きっと化粧していてそのままポツンっと落ちていたようです。。

一週間に2回も同じことをしてしまい、本当に「もう!!」って感じになりました。
この感情は自分に です;;

急いで病院にむかい、処置をしてもらいました。
無事にパフは吐かせることができましたが、とってもココの身体に負担をかけて
しまったことには間違いなくて・・。

病院のほうで、「最近 環境の変化がありましたか?」っと聞かれましたが
いつもと変わらない生活をしていたので思いあたることがなく、
ただ地震の影響が少しでもあるのかなっとか思ったりするくらいでした。

環境に変化がみられたり、気をひきたくて、わざと注目されることをするコも
いるようです。。
ココはそれはないと思っていますが、本当にこれからは注意していきたいです><

e0198744_1794966.jpg


あれから、ココをお散歩以外はケージから出さないほうがいいものかと
かなり悩みましたが、そうもいかないですよね。
お部屋の中でも遊びたいだろうし。
一番の対策はやっぱり物を極力置かないでケージから出すときは
十分に注意していることでしょうね。。

私の知り合いのワンコたちはほとんど家で放し飼いされています。
別にきっちりしつけをしているわけでもなく。
とてもうちでは出来ないことなので、すごいな~なんて思ってしまいます。
けど、そのコの性格の問題もあるのでしょうね~




にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

[PR]
# by aloha_r | 2011-04-05 17:21 | dogs
日々...
大震災から2週間以上が経ちました。
私達の生活もほとんど普段と変わらない日々を過ごしています。

あの日から毎日テレビから離れることができず、毎日現実を増していく
震災のつめ跡にただただ悲しく、涙する日々でした。

ブロクもいつものように更新していいものなのか、どうしていいのかも
わからなくなりしばらく更新をストップしていました。
軽々しくこの場でコメントをすることはいろんな方々を傷つけるのではと
今までいろいろ悩みました。

被災された方々はどんな思いをし、毎日過ごしているのかを考えると
言葉にすることができません。

そして動物を飼われていた方達の思いを考えるととても胸が痛みます。


ある被災された犬を飼われていた方、


『犬がまだ家に取り残されているから探してくる。』

『ご飯をあげたいから犬を見にでかけてくる。』

その言葉を最後に。。。。

きっと私もそのような行動に走ってしまうかもしれません。
動物を飼われている方なら、犬や猫も家族同然でとても大切な存在です。
今は離れて暮らさなければならなくても、きっといつかまた一緒に
家族で過ごせる日を願うばかりです。

ココは元気で過ごしています。


e0198744_15101696.jpg



私の住む静岡でも少し前に震度6の地震がありました。
うちのほうは震度3ほどでしたがそれでもガタガタと部屋が音をたてて
私たちも地震に敏感になっていたので、そんなことを察したのか
ココもこわがってしまいました。
その日は、ココも2階のみんながいる寝室で一緒に寝ることになりました。


今、自分に出来ることは…
今までと同じように日々生活すること。
それがいちばんだと思います。

そのひとつでもあります、Best Life もまた今日から更新をはじめようと思います。
ゆるりですけど、よろしくおねがいします。

e0198744_15155735.jpg



P.S とてもココロが温かくなれる場所があります。→ ♪♪
[PR]
# by aloha_r | 2011-03-30 15:28 | others
プチ騒動
私のいる県内でも計画節電が実施されています。
少しでも節電に協力したいので、この記事を最後に
しばらくブロクお休みさせていただきます。


    *********************

このブログはココの成長記録も兼ねているので
ざっと文字だけ書かせていただきます。

    *********************


昨日3/14、夜9:15頃ですがココが帽子のボンボン2つついているうちの1つを
誤飲してしまいました。(大きさはピンポン玉より少し小さいくらい)
私はその場にはいなかったので現場の状況がわからないのですが、
家族から話を聞いたところクローゼットの隙間から帽子をみつけたそうです。
なかなか離そうとしなかったのでおもちゃで交換しようとしたけど
離さずそのままボンボンを飲みこんでしまったのこと。

急いでかかりつけの病院へTEL。
(病院は24時間ではないため、留守番電話を入れておくと折り返し先生から
 連絡がくることになっています。)

電話で状況を話したところ吐かせないといけないとのことだったので
急いで病院へ向かいました。

物にもよりますが、誤飲してから30分のうちに吐かせる処置を
すれば大丈夫ということはだいだい聞いています。

とにかく30分という時間をきにして病院に着いたのが9:45頃。
30分ぎりぎりという時間で、先生の話では吐かせることが出来なかった場合は
開腹手術でとることになると言われました。

ココを診察室に預けている間、私は待合室で待っていましたが
ココのキャンキャン聞こえてくる声に、ただただごめんよ~って謝るばかりでした。。

しばらく待つこと、無事にではないけれど、なんとか吐かせる注射でボンボンを
吐いてくれました><

診察室から先生の奥様に抱かれて出てきたココは、めちゃくちゃ元気でまるで
遊びに来たかのように・・・それくらい何もなかったように元気なココでした。

痛い思いさせて、本当にごめんよ~ココ。;;
以前も小さな誤飲騒動はあってあれから気をつけてはいたものの・・・。
ほんの一瞬の不注意が小さな体に負担を持たせてしまいました。。
病院からもこのボンボンを放置しておけば腹膜炎を起こして命にかかわることもあると
聞きました。

そしてしつけについてですが・・・。
ココがお世話になっている病院の先生の奥様は、以前もお話したかもですが
警察犬の訓練士などをしている方です。
昨日、しつけのことについてアドバイスをいただきました。

我が家のしつけについてですが、少し甘いようでした。
メリハリをつけて少し厳しく??ってあげることも大事だということでした。
ちゃんとしつけをしてあげることで危険を防げられるということも
再確認の意味でお話してきました。

ココは 『待て』 ができません。
まずはこの待てを覚えさせていくことからはじめていこうとおもいます。

ちゃんとできたときには思いっきり褒めてあげて、いけないことをしたときには
ちゃんと??るということをメリハリつけてやっていこうと思います。
[PR]
# by aloha_r | 2011-03-15 18:34 | dogs
pray for japan
東北地方太平洋沖地震の被害に遭われた
皆様、関係者の方々へ、心よりお見舞い申し上げると共に
一日も早い復旧をお祈り申し上げます。


e0198744_1602717.jpg


地震発生時、私は静岡街中を車で走行していました。
赤信号で止まっていたら、グラグラっと揺れがきました。
最初、この日は風もあったので風で車が揺れているんだろうっと
そんなに気にはしていませんでした。
しかし、やけに揺れが激しい、長い時間揺れが止まらない。
これはおかしいと思い、外と見渡すとお店から人々が出てきて壁のほうを
眺めていたり、ヘルメットを被って会社から出てくる人達を見たときに
地震だということに気づきました。

ビルのブラインドウを見ると大きく揺れていました。
急いでラジオに切り替えると地震速報が流れていました。
そして疑ってしまうほどのマグニチュードの大きさに
ただただ驚くばかりでした。

家に帰ってテレビをつけると、東北の津波の映像が流れて、愕然としました。
あの時の地震がこんなにも大きい被害が起きていると思うと言葉に
ならないくらいでした。

幸い静岡はほとんど被害もなく、私たち家族もココも無事です。
心配してくれたお友達、本当にありがとう!

今回の大きな地震のことを毎日テレビで見ています。
とても心が痛くなる思いであるとともに他人事ではないと思っています。

私のいる静岡は東海地震がくると何年も前から言われ続けています。
そして原発問題。私達は耳を背けるわけにはいきません。
もし東海地震がきた場合、放射線の影響を大きく受けてしまいます。

どうかこれ以上、被害が大きくならないことを祈っています。
そして少しでも多くの命が救われますように願っています。



*******************************


今回の地震で、私は家族ともう一度 非難場所、災害緊急連絡先について
確認の話をしました。

そして今出来る限りのことをしていこうと思います。



         pray for japan !!
[PR]
# by aloha_r | 2011-03-15 18:33 | others



愛犬との生活、日々のこと。
by aloha_r
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
おしらせ
at 2011-05-22 14:31
mother's day
at 2011-05-13 17:32
Dog Run
at 2011-05-07 16:00
シャンプー
at 2011-04-26 15:55
牧場へ・・
at 2011-04-22 15:37
カテゴリ
profile
dogs
daily life
photos
food
flowers
gardening
shops
goods
others
以前の記事
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...
フォロー中のブログ
※WITH※
++ ひなたぼっくり
リンク
最新のトラックバック
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧