お参り
先日、法多山に行ってきました。
初詣は元旦に祖母の家の近くの神社でお参りするのですが
うちでは、だいたい2つか3つくらいの神社を日にちを分けて
お参りしに毎年出掛けます。


e0198744_15573979.jpg

『厄除観音 法多山 尊永寺』という正式名所ですが、法多山と多くの方に
親しまれるお寺です。


e0198744_1684961.jpg


とっても広いお寺なので、本堂まで行くのにも結構歩きます。
そして本堂に上がる長~い階段は最後に体力を消耗される感じです^^;
元旦と同じ願いをここでもしてきました。


e0198744_1617415.jpg


名物の厄除だんごも買って、帰りぎわに前からずっと気になっては素通りしていたお店に、この日は立ち寄ることにしました。

「ながえ」という数珠屋さんで、生年月日と見てもらいたい運(仕事運や健康運など)
を手相を見ながら、その人に見合ったものを選んでくれるお店です。

口コミで有名なお店のようで、当たると評判で遠くから来る方もいるそうです。

わたしは、占いとか今までしたことがなくて、っというか自分のことを
いろいろ見通しされるのが正直こわいのと、信じるということがわからなくて
したことがなかったのですが、この日は引き寄せられるように列に並んでいました^^;

いくつかの運を見てもらったのですが、ビックリするくらい当たっていて
本当に驚きました。
そしてわたしに合うパワーストーンで作られた数珠を何種類か出してもらい、
更にその中から一番合ったものを選んでいただきました。
この数珠をいつも身につけていることでパワーがもらえるそうです。

このときは数珠の購入のみで自分に合ったものを買ったのですが
相談はできないけどアドバイスはしてくれます。

詳しく占ってもらいたい方は予約で受けつけもしているそうです。

もし興味のある方はぜひどうぞ^^
数珠の購入のみでも少し占ってくれるのでいいと思いました。

いつかまた別の運を見てもらおうと思います^^




にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

[PR]
# by aloha_r | 2011-01-12 16:56 | daily life
やっとキレイに♪
ココはお正月にようやくトリミングをしてきました♪
予約がとれずに結局1ヶ月以上もシャンプーせずにいたので
髪もパサパサ、毛玉もくしでとかしてもとかしてもココが
足で耳をかくたびにできてたり、おまけに白い粉状のものまで・・・
いわゆる、フケ~ってやつが出てしまいました。。

けどシャンプーでスッキリしたココは、髪もサラサラになって
毛玉も今までできていたことがウソのようになくなりました。


e0198744_1736350.jpg


フケのようなものは、一応お店の人に聞いてみたことろ、
この時期は皮膚が乾燥してしまうのでボソボソしてしまうとのことで
心配ないそうなので良かったです。


すっきり、さっぱりしたココは・・・・

e0198744_17385555.jpg


コ: どぉ~、どぉ~、キレイになったでしょ!




にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

[PR]
# by aloha_r | 2011-01-07 17:44 | dogs
ウサギ年の2011。
あけましておめでとうございます。

e0198744_127622.jpg


31日に私達は祖母の家でおせちの総仕上げをしてちょこっとした買い物をして
年越しそばを食べて、紅白を見て2010年を無事に過ごすことができました。

元旦は祖母の家に親戚が毎年のように集まります。
みんなでおせちを食べて、ココもたくさんみんなに遊んでもらって大はしゃぎでした^^


e0198744_12102864.jpg


その後、初詣に出掛けました。
おみくじは、「大吉よ出ろ~~」って拝みながら引いたものの出たのは「吉」。

でも今年も健康第一で何事もなく過ごせていけたらと思います。
あとは、自分自身としては、今年はいろんなことに挑戦していきたいです。
そして前進できたらと思います。

いつも遊びにきてくださる皆様、本当にありがとうございます。
これからも仲良くさせていただくと嬉しいです。
基本的にはココ中心のブログではありますが、その他のこと(好きなものや撮りたいもの)
なども載せていきたいと思っています。

e0198744_1219899.jpg


今年もゆっくりマイペースに、日々の何気ないことを綴っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

[PR]
# by aloha_r | 2011-01-06 12:23 | daily life
今年も残り1日
今年もあと残りわずかとなりました。

今年はブログをはじめて、暖かい方々とお友達になれたことが
なによりも嬉しく思います。
そしてココのことを知ってもらい、相談やアドバイス、日々のことなど
いろいろと語りあえて良かったです^^

ココは5月に体調を崩し、今までになく大きな心配をしたことが事件でも
あったけど、今はこうして元気でいてくれて無事に年も越せそうです。

2011年は1年元気で健康なココでいてほしいと願います。

皆様もどうぞよいお年をお迎えください。
そして、いつも遊びにきてくださってありがとうございます。
来年もどうぞよろしくおねがいします。


e0198744_21515433.jpg


今年最後のコメントになります。
コメント欄も閉じさせていただきますね。
お返事が返せないと申し訳ないので・・




にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

[PR]
# by aloha_r | 2010-12-30 21:57 | others
今年のクリスマスは
クリスマスは皆さん、いかがお過ごしでしたか?!
我が家では、のんびりとお家で過ごしました。
今年は料理も頑張って作りました。
メニューはグラタン、チキン、サラダにスープと言った感じです♪
それプラス、ケーキも手作りしました。
(チキンは買ってきてしまいましたが・・・^^;)

グラタンはホワイトソースから作ったり、あれこれいろんな物を作って味見を
したりしていたらお腹いっぱいになってしまい、肝心な夕食は半分残してしまいましたが--;

一度にたくさんの料理をすると見ているだけでお腹いっぱいになるという話を聞くけど、
まさにこういうことなんですね~^^;

e0198744_16323130.jpg


クリスマスの写真を載せたいところなんですが、今回ケーキのナッペが思うようにいかなくて
お見せするような物ではなくなってしまったので、写真がなくてごめんなさ~い。。

お見せできない分をココの顔アップ写真を載せることにしました^^;
来年はお見せできるように頑張りたいと思います。。





にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

[PR]
# by aloha_r | 2010-12-27 16:42 | daily life



愛犬との生活、日々のこと。
by aloha_r
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
おしらせ
at 2011-05-22 14:31
mother's day
at 2011-05-13 17:32
Dog Run
at 2011-05-07 16:00
シャンプー
at 2011-04-26 15:55
牧場へ・・
at 2011-04-22 15:37
カテゴリ
profile
dogs
daily life
photos
food
flowers
gardening
shops
goods
others
以前の記事
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...
フォロー中のブログ
※WITH※
++ ひなたぼっくり
リンク
最新のトラックバック
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧